恋愛 きちんと真面目にお付き合いできる、誠実な、よい方を探しておられるのなら……

valentines-day-1964460_640結婚したいと心から願い、そうしたお相手の方を探していらっしゃる方は
また別なのかもしれないけれど……、

わたくし的にはいつも「恋は落ちるもの」で、
自分から恋のお相手を探した時期って、人生において、そうそうあまりないのね。

なぜなら、前述のとおり、わたくしにとって「恋は落ちるもの」であって、
「誰か、どこかにいいひとがいないかな?」と「探す」ものではない。

これはあくまでもわたくしの考えだし、
わたくし自身がこの考えでいればいいだけのこと……だとは思うのだけれど、

でも、敢えて言わせていただけるなら、

たとえね、恋をして、お付き合いが始まったとしても、
最初の3カ月くらいはラブラブで楽しいかもしれない、
けれど、「お互いの全人格をもって、付き合ってゆかなければならない」のがパートナーシップでしょう?

となると、結局、問われてくるのは、個人としての生き方。
そこに確固たるものがないと、やっぱり、お互い、うまくゆかなくなると思うんだよね。

だから、わたくしは……、
逆説的かもしれないけれど、まずはしっかり自分の人生を生きることが何よりも大事だと思っていて、

そうして生きているところに、「必要であれば」、
そのときの自分にふさわしい縁が勝手に向こうからやって来てくれる、そう思っているの。

ということで、わたくし的には「恋愛相手を探す」というのは、なんか違うと思うんだよなぁ。

過去10年、わたくしが恋にどっぷりつかった状態に居なかったのは、
まずは自分の夢に邁進する必要があったからで、
(というか、そのためだけにこの10年必死に生きてきたから)
それはそれで仕方がなかったというか、それで当然だったとむしろ思ってる。

ちゃんとね、必要な縁は、必要な時に、勝手に向こうからやって来てくれるんだよ。

だからね、よい恋愛をしたいと思うなら、
その前に、まず自分が精一杯目の前の現実を生きることだと思うの。
人生を充実させてゆくことだと思うの。

恋愛が目的になってはいけないというか。

結婚もしかり、だと思うのね。

一度も結婚したことがないわたくしがこんなことを言うのは全然説得力はないけれど……(苦笑)、

結婚も、結婚するところまでは、まだまだ始まり、だと思うのよ。
「ゴールイン」だなんてとんでもない。
そこからが本当の始まり。

お互いの人生のパートナーとして生きるなら、
自分がちゃんと自分を生きていないと幸せになれないし、相手も幸せになれないと思う。

だから、わたくしは恋や結婚で幸せになりたいのなら、
まず仕事に邁進をー!! っていつもいうのだけれど(^^;

まぁ、そうは言っても、「家と会社の往復で、出逢いがない」とおっしゃる方もいらっしゃるのだろうけれどね。

でも、出逢いって、どこにでもチャンスは転がっているとわたくしは思うのです(^^;

行き帰りの電車、いつも立ち寄るお店、
お気に入りのカフェ、趣味の場所……などなど、

生き生きと生きているひとには、いろんなひとが勝手に向こうから吸い寄せられてくる。
そこから、自然とよいご縁もやってくるはずだと思うのだよね。

ちなみに、わたくしは、昔々、駐車場で車をぶつけそうになった相手の方と
お付き合いすることになったことがありました(^^;

まぁ、そんなことがそうそう日常的に起こるわけではないとは思うけれど、
でも、やっぱり、いい恋愛をしたいなら、まずは自分を磨くに尽きる。

そのひとつが、仕事に邁進――! だと思うのです☆

・・・

自分が輝ける相手を探すんじゃなくって、
こっちがキラーッ!! って輝く星になれば、
必要な相手は勝手に向こうから(然るべき時に)駆けつけてきてくれるはず。
薔薇の花を100本くらい抱えて、ね (^_-)-☆

女性起業家の天命実現をサポートするサイキック・リーディングのご案内
サイキック・リーディングやスピリチュアリティに関する読み物
天の御光(みひかり)と共に新しく生まれ変わっていただくためのメール講座
“「内なる愛と共に上質な人生を」と願う貴女のための12のレッスン”
【参加者様募集】 ブログ上での公開セッションを受けてくださる方を募集いたします
【プレゼント企画】 「光の花プロジェクト」
お祈りのリクエストがございましたら
Twitter Facebook Page YouTube 電子書籍
お問い合わせはこちらに記載のメールアドレスからお気軽に、いつでもどうぞ。

広告