『絶対に世に出てビッグになる!』と、自分だけは自分に対して大きな夢のある自己宣言をしてあげてね

praying-1319101_640「厳しい環境でも、助けてくれる人は必ずいるものよ。やることをやっていたら、絶対に誰かが見ているから、ちょっとのことで落ち込まないで、あなたにはがんばってやってほしいの……。たとえば、どんなに人が自分を認めてくれなくても、どんなになにも報われない時期があったとしても、どんなにやっていることが成果やお金につながらないことがあったとしても、『絶対に世に出てビッグになる!』と、自分だけは自分に対して大きな夢のある自己宣言をしてあげてね。それが誰になにを言われるよりも力になるし、自分を支えてくれることになるから。私だって、最初からすべてを持っていたわけじゃない……。悲しいことや辛いこともあったものよ。でも、逆境に負けないようにするためには、どんな状況の中でも、自分だけは、絶対に “自分に対して幸せな未来の宣言” をしてね。約束よ!

『世界一ハッピーなこれが本当の惹き寄せの法則 幸運予告』
佳川奈未(よしかわ なみ):著 マガジンハウス 2008年 113ページより

広告