夢咲璃い (ゆめさき りい)音声メッセージ vol. 41 「過去世知ってなんぼのもん?」


音声メッセージ、第41回目のテーマは、「過去世知ってなんぼのもん?」、です。
スピリチュアルなもの・ことに触れて生きるようになると、つい、ひとは過去世や魂のルーツを辿りたくなります。それはそれでとても素晴らしいことですし、そうして自らの魂の本質に触れるためのプロセスを経ることは、この世で生きてゆくにあたって、とても大きな支えとなり得ます。
現に、わたくし自身、サイキックに目覚めて以後、その時々、必要に応じて、自らの重要な過去世を神様から教えていただき、今日までそれらを非常に大きな頼みとしてまいりました。
けれど、忘れないでくださいね。大切なのは「今」です。今回の人生をいかによく生きてゆくか。そのために、過去世を知ったり、魂のルーツを辿るのです。過去は過去。もう終わったことです。いつまでもそのロマンにばかり、思いを馳せていてはなりません。
目の前の現実、今回の人生、たった一度しかないこの人生をどれだけよいものにしてゆくかは、貴女ご自身にかかっています。そのために、過去世を知り、魂のルーツを辿るのなら、きっとそれらは貴女を全力でサポートしてくれることでしょう。
過去は現在に生かすためのもの。どうか、過去世を追うロマンにどっぷり浸りきって、いつまでも夢の世界で生きるのではなく、どうか、そこから得られたものを今、現在に上手に生かしていってくださいね。そうすれば、きっとその時代時代に生きた、当時の貴女ご自身も浮かばれましょう。
大切なのは「今」。そのための過去世であることをどうか忘れずにいらしてくださいね。

*こちらの音声メッセージの BGM は、フリーBGM・音楽素材 MusMus(ムズムズ)様の御作品を使用させていただいております。

広告