よりよい人生を創造するために

field-of-tulips-635266_640今の状態、或いはこれまでよりも、よりよい人生を創造したいと願うなら、まず何よりも貴女ご自身が変わられることが必要です。では、具体的にどのように変わってゆけばよいのか、今日はその辺のところをお話ししてまいりますね。
よりよい人生を創造するためにいちばん必要なこと、それは貴女ご自身の波動、エネルギーを高めてゆかれることです。ご自身の魂レウ゛ェルが高みにのぼればのぼるほど、貴女を取り巻く全てがどんどんよくなってゆき、それまでよりもうんと、この現実世界においてもより生きやすくなるはずです。
では、具体的にどうすれば自らの波動を高めてゆけるのか? それはただひたすら実相世界に生きるようにあること、言いかえるなら天の高みに近づくことです。わたくしが少女時代から非常に大きな影響を受けてまいった、宗教法人生長の家の御教えには「実相円満完全」という言葉があるのですが、これは、本来、神の世界では全てが円満で完全である、という意味なのですね。目の前の現実がどうであれ、(その時々において、可能な範囲でよいので)天に在るように生きることが、実相円満完全をこの世に顕現させてゆくことに他ならないとわたくしは信じます。
何よりも忘れてはならないのは、神の子としての自分を大切に生きる、ということです。わたくしが長年影響を受けてきた中野裕弓(なかの ひろみ)さん風に言うなら、プリンセスのように振る舞う「プリンセス・ゲーム」を続けることですね。また、「プリンセス レッスン」で著名になられた上原愛加(うえはら あいか)さん風に言うなら、「自分に対するマナーを守る」ということです。
何よりも自分を大切に扱い、心から愛し、どんな自分も温かく受け入れ、優しい眼差しを持って、忍耐強く育ててゆく。そうした姿勢で日々を丁寧に生きることが心豊かな人生へと繋がり、愛加さんがおっしゃるところの「ふんわり まろやか」なエネルギー、オーラを産み出し、歯をくいしばって頑張らずとも、中野さんがおっしゃるように、エスカレーター式により高みにのぼれる、幸せな人生を創造してゆくのだと信じます。
あと、もうひとつ、ものすごく大切なこと、それはつねに浄化を行う、ということでございます。誰しも人間、どんなに清らかな方でも、この世で生きていればどうしても、目に見えないレウ゛ェルから自然と澱のようなものがたまっていってしまいます。ですから定期的にそれらを手放し、己を清めることが必要です。
たとえ貴女がどんなによいものを志向しておられたのだとしても、浄化なくして、光あるもの、明るいものを自らのうちに満たしてゆくことは難しいでしょう。聖なる場所がいつも美しく整えてあるように、貴女のうちなる世界を掃き清め、つねに美しく保ってゆくことはとても大事なことです。
以上のことをお心に留めていただいてですね、後は自らのうちなる声に耳を傾け、祈りと瞑想を欠かさず、よいお手本を見つけられて、その方に一歩ずつ近づこうとなさるなら、きっと全てがよき流れに入ってゆくはずです。また、この世の中には既に沢山、様々な霊的な知恵がありますから、そうしたものの中からご自分に合うものを選ばれて、研鑽を積んでゆかれることも非常に大事になってまいりましょう。
よりよい人生を創造してゆかれるのは他でもない貴女ご自身です。ご自分に誠実に、ご自分を大切に、今回のたった一度きりの人生を歩んでゆかれてくださいませね。貴女を取り巻く全てがよきに流れますことを心からお祈りいたしております。愛をこめて。God bless YOU!

広告