成果を早く実感したいと思うなら、あなたにとって「ちょっとだけ実現がむずかしく思えるような夢」から取り組んでみて

watercolor-1020509_640成果を早く実感したいと思うなら、あなたにとって「ちょっとだけ実現がむずかしく思えるような夢」から取り組んでみてください。夢としてはごく身近な夢をイメージすることを重ねてみるということです。
それができさえすれば、保証します。おや、と思うほどあっけなく、あれ、と思うほど自然に、ふと気づいたときには実現してしまったと思えるほどあっけなく実現してしまいます。コツは、あくまでも疑わないこと。自分の心に向かっていつでも「できるさ。大丈夫さ」と語りかけてあげることだけです。

だいじょうぶ、きっとうまくいく。 自分を許して愛する方法
金盛浦子(かなもり うらこ):著 大和出版 1995年 160ページより

広告