いいこと・素敵なことは、次々に、いいこと・素敵なことを呼び込んでくれる

hope-853700_1280だから「よかったね」なんです。何につけても「よかったね」と受け止めるようにしながら過ごすと、その度に頬が緩みます。小さな笑みが浮かびます。小さな笑みは、あなたの顔立ちをとてもおだやかにしてくれます。おだやかになった顔は、いつでもちゃんと素敵に、明るく笑える顔です。
いつでも素敵に笑える顔は、あなたの心も弾ませます。弾んだ心は、笑顔をもっともっと素敵にしてくれます。すると心も、もっともっと……。ね、こういうのを好循環っていうんです。いいこと・素敵なことは、次々に、いいこと・素敵なことを呼び込んでくれるんです。

だいじょうぶ、きっとうまくいく。 自分を許して愛する方法
金盛浦子(かなもり うらこ):著 大和出版 1995年 49〜50ページより

