「今日はいい一日になる」

beautiful-day-1374424_1920でしょ? その日がどんな一日になるかなんて、神ならぬ私たちには分かるはずがないんです。「分かり切ってる」なんて決めつけるのは、すごく損なんです。
悪い一日になると予想するのなんて大損だと思います。まして朝の一番に、今日一日を「嫌だ」と感じてしまうなんて大損の上を行く大損じゃないですか。
だから知恵を働かせるんです。「今日一日は、いずれにしたっていい一日になる」という暗示を、まだまどろんでいるあなたの意識に送り込んであげるんです。
そうすると不思議です。あなたの心が「今日はいい一日になる」と思い込むと、まずは大概、その日はいい一日になってしまうんです。

だいじょうぶ、きっとうまくいく。 自分を許して愛する方法
金盛浦子(かなもり うらこ):著 大和出版 1995年 35ページより

広告