笑顔でいれば

dots-15833_1280笑顔でいれば
とりあえずなんとかなると思っています

崩れそうな朝でも
ひとりてくてく帰る夜道も
誰が見ていなくとも
自分のために微笑む
スマイル スマイル

笑顔でいることは
わたくしにとって
生きる姿勢のあらわれです

高校3年生、17歳の夏休みからずっと
わたくしの憧れの女性でいらっしゃる紀子妃殿下は
本当にいつも素晴らしい微笑みをたたえていらっしゃいます

今も変わることなく、「紀子さまの大ファン」のわたくしは
しょっちゅう妃殿下のお写真や動画を拝見するのですが

あまりにも紀子さまが素敵でいらっしゃって
感動で涙があふれてしまうこともしばしば

本当になんと完璧なまでに
お美しく麗しい方なのでしょう

妃殿下のお優しい笑顔を拝見する度に
わたくしはまだまだだと痛感いたします

笑顔は見るひとの心に温かな愛を贈る
「和顔施(わがんせ)」だと言われます

妃殿下はこれまで一体どれだけ多くの方々に
素晴らしい笑顔の贈り物をなさってこられたことか

遠く海外にも度々お出かけになることを思えば
妃殿下の素晴らしい笑顔、その影響力たるや、はかり知れません

わたくしも――
今一度妃殿下の素晴らしい笑顔にあやかって
微笑みのひとで居られるよう
強く在りたいと心から願います

わたくしが日々接する方々から広がる
無限のひとのつらなりが
遠く離れた空の向こうにいらっしゃる
懐かしい方々に温かなエネルギーを届けてくれると信じて

日々のおひととのふれあいを大切に
微笑みと共に在りたく思います

カテゴリー: