祈り、信じること、ただベストを尽くすこと

a-rose-1039817_640わたくし、春は何かと凹んでおりました。自分の中では、昨年末までの3年間で「二足の草鞋生活」は終えたはずでした。でも、また働かなくてはならなくなってしまって……。そんな自分が情けなくて、どうしても許せなかったんです。
――けれど、自分を責めている間も、どんどん時間は流れてしまって。それで漸く重い腰をあげて、お仕事探しを始めたのが5月15日のこと。それからすぐ、大変有難いことに、運よくお仕事が見つかりまして。お陰さまで、今、こうして平日はお仕事に通わせていただいております。派遣先様の皆様も大変よくしてくださっています。本当に本当に、有難いことでございます。
新しいお仕事が始まって今日で10日が過ぎました。少しずつ「新しい暮らし」にも慣れてきて、日々職場の皆様と接する機会をいただく中で、わたくしは少しずつ立ち直りつつあります。まだまだお仕事には慣れないし、緊張の連続ですが。でも、ずっとうちでひとりで仕事をしているときに比べたら、何倍も心が健康に居られます。重ね重ね、本当にうれしく、そして有難いことでございます。
少し元気を回復しつつある今、わたくし、やはり今年の当初の目標をあきらめないことに決めました。札幌マラソンもどこまで出来るかわからないけど、とにかく行きます。走ります。本の出版、東京でお仕事をすること、TOEICの点数を上げること、中国語のお勉強、勿論札幌行きも渡米も(?)あきらめません。ああ、そうだ、台湾にも行かなければ(!?)
今日は金曜日。久しぶりに京都の河原町カトリック教会までお祈りに行ってまいりました。新しいお仕事がすぐに見つかったことの御礼と、皆様に大変よくしていただいていることへの感謝を申し上げに、そして、この夏もあきらめずに夢への努力を続けてまいります……!! という誓いを立てに。わたくしにとって、毎年夏というのはとにかく、いろいろ諸々……「限りなく障害が多い」のですが、それらに負けることなく、頑張ってまいります。そんなこともあり(?)、昨日、久しぶりに髪を切ってまいりました。お陰さまで、肩につくくらいあった髪が、すっきり軽くなりました。暫く、このヘアスタイルで行くつもりです。
これからがどうなろうと、わたくし、とにかくベストを尽くしてまいります。今のわたくしを取り巻く「運勢」がどうであれ、自分は目標を掲げて、その実現のために頑張るだけです。もう、ああだこうだと迷っている暇はありません。
これから先、どうなろうと、とにかく、まず、わたくしは一日も早く自らの仕事を軌道に乗せ、札幌にお引っ越しをするだけです。そのためにも、もっともっと時間の使い方を工夫して、少しでも、自分の仕事をするための時間を捻出してゆかなければ。精神面で本当にきついので、ちょっとでも気を緩めたら、崩れそうになるけれど。とにかく(今日は「とにかく」が多いな) 頑張るだけです。負けません。自分のためですからね。暑い暑い、苦手で大嫌いな夏だけど、これまでにないほどベストを尽くしてまいります☆
(念のため、申し添えておきます……(^^; 派遣のお仕事につきましては、大切なお客さまからいただいているお仕事ですので、言うまでもなく、最優先でまいります。まずは派遣のお仕事第一、その上で、空いた時間で、自分の夢についてもベストを尽くしてまいる、ということでございます)

