全ての躓きは高みにのぼるための大切なステップ

animals-731213_640スピリチュアル的に見るなら、人生において、所謂「失敗」というものは存在しません。なぜなら、全ての経験が「魂がより高みにのぼるための大切な人生のレッスン」だからです。このことの本当の意味は、きっと天国の門に立ったときに初めて理解出来るとわたくしは常々思っております。
わたくしの場合、こと恋愛に関しては、いつも直感(※「直観」ではない)のまんま突っ走って、結果「地獄を見る」という(苦笑)、今まで幾つもの「修羅場」を経験してまいりました。お恥ずかしながら、これらは全て、「若気のいたり」と言ってしまえばそれまでなのですが(汗)、とにかく幾つもの失敗を散々重ね尽くしてきたのですね。中には、ソウルメイトと信じた彼との縁を必死で自ら断ち切らなければなかったり……と、スピリチュアル的に見てもなかなかハードな恋愛を重ねてまいったわたくしなのです……。でも、これらの「痛い経験」も皆、人生の糧というか、間違いなく学びとなっていると思うのですね。確かに、どの経験もそれなりに痛かった、けれど、今のわたくしになるために、きっと必要なことだったのでしょうし、どれひとつとっても無駄はない、わたくしはそう信じております。ま、もう二度と同じ過ちを繰り返してはいけないのですけれどもね。
――これは別にわたくしに限ったことではございません。全ての方に言えることです。ですから、わたくしはいつもお客さまに対しても、「済んだことはもう仕方ありませんから、今後のことを前向きに考えてまいりましょうね」と申し上げるようにいたしております。
わたくしのもとにいらしてくださる方々は皆様、大なり小なり問題を抱えておいでで、現状をなんとかしたい……! と思われるからこそ、わたくしのもとを訪れてくださるわけなのですが、やはり皆様、それなりに大変な過程を歩んでこられておいでですし、中には、すっかり自信をなくしてしまっていらっしゃる方もおられます。しかし、お客さまを取り巻く「今」がどんなに大変であろうと、必ず、そうした状況には何らかの意味があるのですね。無駄なことは何ひとつありません。ですから、わたくしは現在お客さまが置かれている状況をより詳しくみさせていただくために、お客さまのこれまでの人生、時には過去世にまで霊的な視野を広げ、お客さまのこれからの道をよくしていっていただくために、何をどのようになさっていかれたらよろしいのかを、お客さまとご一緒に考えてさせていただきます。とにかく過去は済んだこと、大切なのはこれからをどうしてゆきたいと思っていらっしゃるか、その一点のみなのですね。
勿論、そうして「未来を紐解いてみても」、全てが全て、お客さまの思い通りにはならないでしょう。なぜなら、わたくし達が自ら思い描く人生のプランと、神様が予めご用意してくださっている人生の海路図には少なからず解離があるのが当たり前だからです。わたくし達に求められるのは、我欲を満たすことではなく、自らに与えられた神の聖なるご計画を実現してゆくことです。神が自らに与えられた使命に気づき、それを実現してゆくことが、わたくし達に与えられた人生の意味なのですから、そこは謙虚に神の御前にひざまずくことがまず求められるのですね。そうした姿勢があって初めて、神の子としての人生が新たに始まるのです。
人生に無駄はない。全ての躓きは貴重な人生のレッスン、より高みにのぼるためのステップに過ぎません。人生は一筋縄ではいかない。でも、全ては魂の成長のために起こっているのですから、どうか皆様ももっと神様と人生=運命の流れを信じていただいてですね、これからも立派にご自分の道を歩んでいっていただければ、と存じます。 どうか貴女にとっての全てがよきに流れますように。イエス様の御名において。アーメン。
愛をこめて。璃い 拝

広告