夢咲璃い (ゆめさき りい)音声メッセージ vol. 21 社会との接点を持つことの大切さ



音声メッセージ、第21回目のテーマは、「社会との接点を持つことの大切さ」。
わたくしのように個人で働いていらっしゃる方は、ともすれば、なかなかおひととの接点が少なくなってしまいがち。
そんなこともあってか、作家さんの村田沙耶香(むらた さやか)さんは今も週三日コンビニのアルバイトを続けていらっしゃるのだそうです。
この世の中でビジネスをしてゆくなら、やはりその時々の社会の空気、人々が何をどのように考え、どのように「今」という時を感じているのかを知るためにも、村田さんのような「働き方」はある意味とても大事だと思います。
そんなことをお話ししました。

*こちらの音声メッセージの BGM につきましては、フリーBGM・音楽素材 MusMus(ムズムズ)様の御作品を使用させていただいております。

広告