“ 貴女のストーリーをお聞かせください … Your Story * ” vol. 3 ” 「あの時思い通りにならなくて、よかった」と、思えます。 “ Rish New York 御代表 コモンるみさん

(※タイトルのるみさんのお言葉は、こちらのブログ記事よりお借りいたしました。
「人生がすべて思い通りになっていたら」

☆.:★.:*☆.:*☆.:*★.:*☆.☆.:*★.:*☆.:*☆.:*★.:*

“ 貴女のストーリーをお聞かせください … Your Story * ”

ご自分の信じる道を日々懸命に歩んでいらっしゃる女性の皆様、
これまで、その道を歩んでこられた中で、
貴女に訪れた人生の試練について、
また、その試練をどうやって乗り越えてこられたのか、
そのストーリーをお聞かせください。

☆.:★.:*☆.:*☆.:*★.:*☆.☆.:*★.:*☆.:*☆.:*★.:*

こちらの記事にたどり着いてくださいました皆様、ありがとうございます。
“「聖なるヴィジョン」を生きる女性エグゼクティブ” のためのサイキック、夢咲璃い(ゆめさき りい)でございます。

大変久方ぶりになってしまいました、こちらの企画、 ” 貴女のストーリーをお聞かせください … Your Story * “ でございますが、この春、やっと第3回目をお届けさせていただくことが出来ます。

さて、今回ご登場くださいますのは、ニューヨークのアッパーイーストにお住まいで、その素敵なお暮らしぶりをご披露くださいますとともに、女性としての生き方、ニューヨークだからこその洗練された文化や価値観などを様々にブログにてシェアしてくださっています、大変著名なブロガーさんであり、また、” NYベースの新進デザイナーたちのファッションを日本に直輸入で紹介するオンライン・ストア「Rish New York」”御代表でもいらっしゃる、コモンるみさんでございます。

rumisama
Rish  New York 御代表 コモンるみさん

<コモンるみさん プロフィール>
NYベースの新進デザイナーたちのファッションを日本に直輸入で紹介するオンライン・ストア「Rish New York」代表。
大学在学中女性誌「 JJ 」のライター、大学卒業後地方放送局でアナウンサー、その後母校大学院修士課程を受験し社会福祉学を学ぶ。後に婦人画報社(現ハースト婦人画報社)中途入社し女性誌「 25ans 」の編集に携わりニューヨークへ移住。
渡米後、読売アメリカ社に記者として入社、主にライフスタイルやカルチャーに関する記事を寄稿。NY不動産の主に売買の仲介は20年。
2008年より大都会NYの貧困と闘うソーシャルサービス系NPOInwood Houseの理事。
2008年10月4日銀座EstnationでRoom to Readチャリティイベントを主宰、1晩で1千万円以上の寄付を集める。その他、インドに3軒図書館を寄付、3人のアジア人女子にそれぞれ10年間の奨学金を支給。
2011年NY州と日本で会社設立。NYベースの新進デザイナーたちを日本に直輸入で紹介するオンライン・ストア、www.Rishny.comをオープン。
(以上、るみさんのブログ「だれも書かない★ニューヨーク1%未満★」より)

わたくしが「あくまでも一旦」ここ故郷・滋賀に帰ってきて、今のお仕事を本格的に始めた2008年、わたくしは当初ブログをアメーバブログさんのサーヴィスにて始めさせていただきました。

その頃、とにかく同じアメーバブロガーさんの中で素敵な方々のブログを拝読しては、様々な「成功のためのエッセンス」を(勝手に)お勉強させていただいたわたくし。

こちらの企画で最初にご登場いただいたビジネスプランナー・経営コンサルタントの渡辺亜侑美(わたなべ あゆみ)先生とのご縁もそうしていただいたものでございましたが、今回ご登場いただくるみさんにつきましては、当時から「遥か彼方の遠い雲の上の御方」と感じるばかりで、ただただ「恐れ多く」、「憧れのニューヨークでお暮らしでいらっしゃるマダム」でいらっしゃるるみさんが、わたくしにはまるで「異国の素敵な映画の主人公」のような方に思えてなりませんでした。

そうして時々「ものすごい憧れ」を感じながらも、時々こっそりブログを拝読していたのですが、そうした考えが徐々に変わっていったのが、るみさんが何度もそのブログで書いていらっしゃる “Giving の 精神” に触れさせていただいたことがきっかけでございました。

日本にいらっしゃる間も、世間一般的に見れば、間違いなく「華やかに違いない」有名女性ファッション誌でお仕事をなさっておられたるみさん。
30代でニューヨークに渡られてからも、不動産関係のお仕事のご経験がおありですし(トップブローカー賞をご受章なさったこともおありとのこと!/ ブログ記事 「NY流起業はまず副業から」より)、とにかく華やかな印象、ご経歴をお持ちの方でいらっしゃいます。

けれど、そうした一見華やかに見える人生を歩んでいらっしゃる一方で、この方の “Giving の 精神” は(わたくしなどがこのように申し上げますのは大変僭越ではございますが)「ほんもの」でいらっしゃって、わたくしはかつてのるみさんが歩まれた過程を(ブログ記事で)拝読して、本当に心から深く感銘を受けたのでした。
(※わたくしが大変感銘を受けたるみさんの記事 → 「20代でしてみてよかったと思うこと」

「こちらの企画にいつかるみさんにもご登場願えないだろうか?」
いつしか、わたくしがそんな「憧れのるみさま」に対して勝手な願いを抱くようになったのは、自然な流れでございました。
いつも素敵なニューヨークでのお暮らしぶりだけでなく、人生の先輩として、様々に貴重な知恵を気前よくシェアしてくださるるみさんの記事に、わたくしは何度励まされ、何度「そうですよね、きっとそうですよね!」と激しく同意し、深く頷いたことでしょう。

「憧れのるみさま」は、こんな名もなき一介のブロガーの願いに、きちんと答えてくださいました。
それも、とても気持ちよくお引き受けくださいました。

大変貴重なご縁、貴重な機会をいただきましたこと、「るみさま」に心から深く感謝申し上げます。

以下、「るみさま」からいただいたお返事の内容でございます。
では、どうぞご覧くださいませ。

——————————————————————————————————————————–

■ 今回、わたくしがるみさんにお尋ねさせていただいたのは、
「これまで人生を歩んでこられた中で、どのような試練がおありでしたか?
また、それらをどうやって乗り越えていらっしゃいましたか?」
というものでございました。

そのお返事として、るみさんが書いてくださいましたのが、こちらの記事になります。

→ 「災難がふりかかったら」

■ また、「その試練を通じて学ばれたことはどのようなことでございますか?」という質問に対しては、

こちらの記事 → 「人生がすべて思い通りになっていたら」 を挙げてくださいました。

■ ほか、それぞれ、以下のように、各質問に対してお答えくださっています。

【質問 その1】
(上記でご紹介した記事、「災難がふりかかったら」に関連して)事態打開のために、具体的にはどのようなご選択、行動をなさいましたか?

☆るみさんのお答え
(以下、「るみさん」とさせていただきます)
逃げないでニューヨークで生活をすると腹をくくる。
そのためにはパートナーが必要と婚活をする。
一方、一人でも安心して生きて行けるようアッパーイーストにアパートを購入 です。

【質問 その2】
人生の試練期において、何が一番るみさんの励みとなり、お心の支えとなりましたか?
また、そうしたものは、るみさんのお心にどのような作用をもたらしましたか?

☆るみさん
パートナーの存在です。
わたしは家族はそれほど暖かい家庭ではなかったので自分で選んで作った家庭(夫)が主にその役割を果たしてくれてます。

【質問 その3】
人生の試練期において、大変なときだからこその、何らかのご自分へのケア(メンテナンスとなるようなこと)をなさっておられましたか?
もし、ございましたら、どのようなことをなさっておられたのか、お話しくださいませ。

☆るみさん
日常(問題や試練)を離れて非日常で思いっきり楽しむ時間をもつこと(旅行)

【質問 その4】
最後に、るみさんのように将来 NYC に住みたいとお考えの方に向けて、何かメッセ―ジがございましたら、お願いいたします。

☆るみさん
ニューヨークはいいことも悪いことも、楽しいことも辛いことも日本で経験する10倍で跳ね返ってくる場所。
そのNYに住んでみたいならまず法的に滞在できるヴィザなりグリーンカードをきちんと取得してください。

——————————————————————————————————————————–

今回いただいたお返事の内容は以上でございます。

るみさんには、大変おいそがしいときに貴重なお時間を割いてご協力くださいましたこと、心から深く感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

・・・ ・・・ ・・・

さてさて、皆様、今回のるみさんのお話をお読みいただきまして、いかがでございましたでしょうか?

わたくしは改めて、るみさんがこうして今回の記事だけでなく、常日頃からブログを通してわたくし達読者に様々に貴重な情報をシェアしてくださっていますことをありがたく、また、幸せに思いました。

世にブログやネットといったものがなかったら、絶対「ご縁をいただけなかったであろうるみさま」に、ブログを通じてご縁をいただけること、本当にとてもありがたいことでございますよね。

いつもわたくし達読者にご自分の経験を通して学ばれたことや、貴重な情報などを惜しみなくシェアしてくださっていまするみさん、ご職業柄、ファッションのお話も多く書いていらっしゃるのですが、どの記事もいつもるみさんの「暖かなお姉さまごころ」を感じずにはいられません。

これからも様々に学ばせていただきつつ、(身の程知らずで大変恐縮ではございますが)わたくしもるみさんのような素敵なマダムになれるよう、精進してまいりたく存じます。

改めまして、「るみさま」、この度はご協力くださいまして、 本当に、本当にありがとうございました。
心から深く感謝申し上げます。

今回の記事をお読みくださいました皆様、今後も是非るみさんのブログをご覧になってくださいませね。
最後までお読みくださいまして、ありがとうございます。

「憧れのNYマダム」でいらっしゃるるみさんに、心からの愛と感謝と敬意をこめて

Office Sorae (オフィス ソラエ)
夢咲璃い (ゆめさき りい) 拝

・・・ ・・・ ・・・

” NYベースの新進デザイナーたちのファッションを日本に直輸入で紹介するオンライン・ストア
「Rish New York」” 御代表
コモンるみさん

Rish New York様 オンライン・ストア

Rish New York様 Facebook Page

・るみさんのブログ「だれも書かない★ニューヨーク1%未満★」

・・・ ・・・ ・・・;

☆ ” 貴女のストーリーをお聞かせください … Your Story * “ の ご紹介記事一覧 は こちら でございます。

☆ ” 貴女のストーリーをお聞かせください … Your Story * “ の ご投稿募集 に つきましては、こちら を ご覧くださいませ。

