自分自身をエネルギーで満たすことに専念

beautiful-71493_1280

Uさんは、いつもイライラしていて不満だらけの夫を変えたいと思っていました。世のなかには引き寄せの法則が働いていること、世界は自分の意識を反映した充分に素晴らしい場所であることをわかってほしかったそうですが、面と向かって言葉で伝えても、変えることは不可能です。
そこで、夫と向き合うのではなく、自分自身をエネルギーで満たすことに専念しました。Uさんが感じる居心地のよいこと、楽しいこと、宇宙とつながっているような自由な感覚を味わうことなどで、徹底的に自分をよい状態に置いてエネルギーを高く維持したのです。
すると、はじめは変化のなかった夫が、あるときから突然変わり出しました。楽しそうな奥さんを見て興味が湧いたのかもしれません。自分のほうから話をする機会をつくり、だんだんとUさんの話に耳を傾けるようになりました。これまで、不満と不平だらけのために話をすることすらできなかったUさんにとって、これは奇跡に近いことでした。

『あなたと宇宙とあなたの使命 潜在意識は知っている』
浅見帆帆子(あさみ ほほこ):著
世界文化社 2012年 227ページより

