女が溢れさせる野生のパワーを、現実に使えるものにしてくれる男たちのよきエネ ルギー

恋愛の対象としか思っていなかったとき、こんな地平が待っているとは想像もつかなかった。女が溢れさせる野生のパワーを、現実に使えるものにしてくれる男たちのよきエネルギーにまったく気づかずに来た。彼らの整理能力や社会性や、そして優しさを我々女はもっと理解し、享受するべきではないかと思う。それらは、女性が自らをたっぷりと潤すための素晴らしい妙薬だからだ。
でもそうするためには、わたしたち自身がまず、女性性を回復しなければならない。社会の中で生き抜くために身につけた鎧を少しずつ脱ぎ、男性からの愛やエネルギーを素直に受け取れるカラダと心になることが先決だ。

『あなたは欠けた月ではない』
光野桃(みつの もも):著 文化出版局 2012年
191ページより

※転載者より:本文においては、「溢れさせる」の 「溢」の字は、へん が さんずい 、つくりの部分が 上から「八 一 八 皿」から成る、古い字体となっており ます。

広告