「大丈夫! 絶対うまくいく!」

大好きな夢の道を歩いていたとしても、ときには、気持ちがふさいだり、落ち込んだり、強気のことなどまったく考えられないことがあった。気がめいって、かんたんなことすら行動にうつせないこともあった。

そんなとき、ソファーに座っていようと、頭から布団をかぶって寝込んでいようと、言葉でなんとか乗り切っていた。

「大丈夫! 絶対うまくいく!」「それは叶うことになる!」「このあと、すごい展開になるに決まっている!」「神様が味方なら、なにも怖くない」「うまくいく運命に違いない!」などと。

『「結果」は自然に現れる! 人生が思い通りになる★幸せの保証書』
佳川奈未(よしかわ なみ):著
講談社 2014年
103〜104ページより

広告