「そうなったらいい」と思って進まなければ、そこにはたどり着けない



a0007 002192



(前略)
そして、「人生は描いた通りになる」ということも、確信しています。
「その場所に行くためには、どうすればいいのか?」、戦略を練って、やることをやっていれば、奇跡のようなことも起こってしまうのです。
もちろん、すべてが思い通りになるわけではありません。
でも、「そうなったらいい」と思って進まなければ、そこにはたどり着けないということです。

『感情に振りまわされない――働く女(ひと)のお金のルール~自分の価値が高まっていく稼ぎ方・貯め方・使い方』
有川真由美(ありかわ まゆみ):著 きずな出版 2015年
13ページより

広告