“ 貴女のストーリーをお聞かせください … Your Story * ” vol. 1 「諦めず、自分の本音を信じて突き進んでほしい」 ビジネスプランナー、経営コンサルタント 渡辺亜侑美(わたなべ あゆみ)さん

☆.:★.:*☆.:*☆.:*★.:*☆.☆.:*★.:*☆.:*☆.:*★.:*

“ 貴女のストーリーをお聞かせください … Your Story * ”

ご自分の信じる道を日々懸命に歩んでいらっしゃる女性の皆様、
これまで、その道を歩んでこられた中で、
貴女に訪れた人生の試練について、
また、その試練をどうやって乗り越えてこられたのか、
そのストーリーをお聞かせください。

☆.:★.:*☆.:*☆.:*★.:*☆.☆.:*★.:*☆.:*☆.:*★.:*

こちらの記事にたどり着いてくださいました皆様、ありがとうございます。
“更なる高みを目指す 志ある女性エグゼクティブ” のためのサイキック、夢咲璃い(ゆめさき りい)でございます。

さて、少し前にご案内をさせていただきました、こちらの新しい企画、 ” 貴女のストーリーをお聞かせください … Your Story * “ でございますが、本日、ここにやっと第1回目をお届けさせていただきます。

今回ご登場くださいますのは、長年アメーバブログを中心に、伝説的経営コンサルタントとしてご活躍なさってこられた、渡辺亜侑美(わたなべ あゆみ)さんです。

image
ビジネスプランナー、経営コンサルタント
渡辺亜侑美(わたなべ あゆみ)さん

大変僭越ではございますが……、亜侑美さんとの「ご縁」は、今から約6年前に遡ります。

当時、「夢の翼を得られるまでは」と、再び、実家のある滋賀に「あくまでも一旦」戻って参りましたわたくし。

丁度その頃、日本のネット社会ではアメーバブログがとても流行っておりまして、わたくしもその波に乗ろうと始めてみたのですが、

当時の「アメーバブログ界」(笑)において、様々な方のブログを拝見しているうちに、やがて、ほぼ毎日拝見するようになっていったのが、亜侑美さんのブログでした。

・・・

当時、亜侑美さんは、まだ20代前半の可愛らしい女の子さん、といった感じで、主にイラスト関係のブログを書いていらっしゃいました。

それが、短期間のうちに、あれよあれよという間に、素晴らしい進化を遂げられて。

今では、売れっ子コンサルタントさんとして、とてもご活躍なさっておられます。

・・・

ご多分に漏れず(?)、わたくしも亜侑美先生、そして、亜侑美さんが御代表を務めていらっしゃいますコンサルティング事務所、Blooming Works(ブルーミングワークス)さんの先生方のお世話になってまいりました身でございまして。

世の中には沢山、こうした「先生方」がいらっしゃいますが、わたくしが全幅の信頼を寄せているのが、亜侑美さん、そして、Blooming Works(ブルーミングワークス)の皆様、なのです。

・・・

少し前、丁度3月に大阪で亜侑美さんのコンサルティングを受けさせていただいたこともあり、この企画のことをお話しいたしましたら、心優しい亜侑美さんはご親切にご協力くださるとおっしゃってくださいまして。

実は、早々にこちらのインタビューについてのお返事をいただいていたのですが、わたくしが4月はバタバタしておりましたこともあり、やっと、この5月初めにお届けすることになった次第です。

・・・

亜侑美さん、おいそがしい中、ご協力くださいまして、本当にありがとうございます。
また、大変貴重なお話をお聞かせくださいましたこと、改めて、心から深く感謝申し上げます。

では、以下、亜侑美さんのインタビュー内容をお届けしてまいります。
どうぞご覧くださいませ。

——————————————————————————————————————————–

【質問 その1】
今までご自分の道を歩いてこられて出遭われた人生の試練について、 どのようなものだったのか、教えてくださいませ。
可能な範囲内で結構でございますので、出来ましたら、そのときのご状況について、具体的な内容をお聞かせいただけるとありがたいです。

☆亜侑美さんのお答え
(以下、「亜侑美さん」とさせていただきます)
起業して数年たった頃、ビジネスとしては順調に進んでいたものの、自分の進みたい方向性と違う気がする・・・ということで悩んでいました。
しかし、路線変更するとお金に困りそうだと感じていて、思い切って舵取りもできず。
さらにスタッフメンバーとも思うように協力していい仕事をすることができず、 チーム化したことで仕事が進むかと思っていたのに、 一人でやっていた分の仕事さえもこなせていない状態に焦っていました。
また、プライベートな人間関係でも悩んでいて 、「なんでわたしの人生こんな最低になってしまったんだろう;;」と不安な気持ちになっていました。

・・・

【質問 その2】
上記【その1】でおっしゃってくださいました人生の試練において、いちばん難しかったこと、おつらかったことはどのようなことでございましたか?

☆亜侑美さん
特定のどれが辛いというより、心が本当に辛かったです。
ひとつの悪いことが見えると他の悪いことも一気に見え、さらにそれに伴う恐怖感が雪崩のように襲ってきて、思わず泣きわめきたくなることもあり ました^^;

・・・

【質問 その3】
事態打開のために、具体的にはどのような ご選択、行動をなさいましたか?

☆亜侑美さん
仕事に関しては本当に進みたい方向性に徐々に舵を切りました。すると、それに合わせるようにスタッフメンバーも自然に変わっていきました。
また、人間関係においてもなぜ今のようになってしまったか、心のことを学んだ上で自分の本音で人と付き合うことを意識するようになりました。

・・・

【質問 その4】
人生の試練期において、何がいちばん亜侑美さんの励みとなり、お心の支えとなりましたか?
また、そうしたものは、亜侑美さんのお心にどのような作用をもたらしましたか?

☆亜侑美さん
「自分はこうやって生きていきたい!」というビジョンや想いです。
今まで怖くて見ないようにしていたことや本当はそうしたくても怖くてできなかったことも、自分の思い描くビジョンに繋がる道だと思うと取り組むことができまし た。
また、それがあったからこそ諦めずにここまできたと思います。
周りに「そんなに辛いんだったらやめれば?」と言われたこともありましたが、やめるという選択肢は出てきませんでした。

・・・

【質問 その5】
人生の試練期において、大変なときだからこその、何らかのご自分へのケア (メンテナンスとなるようなこと)をなさっておられましたか?
もし、ございましたら、どのようなことをどのくらいの頻度でなさっておられたのか、教えてくださいませ。

☆亜侑美さん
メンテナンスというほどのことではないかもしれませんが、母や信頼できる友人がかなり頻繁に話を聞いてくれました。

・・・

【質問 その6】
亜侑美さんがその試練を通して学ばれたことについて、お聞かせくださいませ。

☆亜侑美さん
いちばんは心のことです。
なぜ不安になるのか? なぜやりたいことができないのか? なぜものごとがスムーズに進められないのか? なぜ本音で人と付き合うことができないのか? など、今まで自分が思うような人生を送れなかったことに繋がる心のメカニズムを学ぶことができました。
それによって本当に自分の生きたい人生を選べるようになったことが大きな財産です。
また、そのように人生を選べるようになってから全てのことが一気に好転してきて 今、毎日が楽しくて仕方ありません^^
これまで生きてきた中で今が一番充実しています!

・・・

【質問 その7】
今、実際に試練の只中にいらっしゃる方に向けて、 何かメッセージがございましたら、 お聞かせくださいませ。

☆亜侑美さん
よく言われることではありますが、試練の後には大きなギフトが本当に待っているとわたし自身感じています。
試練の中にいる時は「このトンネルには出口がないのではないか・・・」 と思ってしまうこともありますが、確実に出口はあります。
諦めず、自分の本音を信じて突き進んでほしいです^^

——————————————————————————————————————————–

インタビューは以上でございます。

亜侑美さん、いつも大変おいそがしい中、貴重なお話をお聞かせくださいまして、本当にありがとうございました!

・・・

さてさて、皆様、お読みいただきまして、いかがでございましたでしょうか?

今、わたくし、こうして、亜侑美さんからいただいた内容を記事にまとめさせていただきながら、
亜侑美さんを存じあげるようになってから(亜侑美さんが)これまで歩んでこられた日々を振り返り、
なんだか、とっても胸が熱くなってしまいました。
(今まで、亜侑美さんのブログを通じて、様々なお姿を日々拝見してまいりましたので)

あれだけいろいろとご活躍なさってこられた亜侑美さんが、このような大変おつらい時期を過ごしておられたとは、まるで存じ上げませんでしたので。

いつもブログでは、明るく、楽しく、様々な貴重な内容を気前よくシェアしてくださるものですから。

そんなわけで、わたくし、亜侑美さんのお強さ、ご立派にいらっしゃることについて、改めて感じ入った次第です。

・・・

世の中には沢山、コンサルタントさんと呼ばれる先生方がいらっしゃいます。

勿論、どの御方もそれぞれに素晴らしい個性をお持ちでいらっしゃって、 それそれにクライアントさんに対してご貢献なさっておられることかと存じます。

その中でも、わたくしが大好きな亜侑美さんは――おこがましい物言いになってしまいますことをお許しくださいませ――、 大好きな亜侑美さんは、やはり、ご自分の、まさに「心の力」でここまでいらしたに違いないとわたくしは思うのでございます。

・・・

もともとご聡明でとても努力をなさる方だとお見受けしておりますが、 それだけでなく、やはり、亜侑美さんはとてもご性格がよくていらっしゃる。

昔から、ブログの読者さんをとても大切になさってこられましたし、 今でも、いただくメールマガジン等を通じても、 とってもおひとのことをよく考え、大切に思い、 まさに、ひととしてとても暖かで優しく、魅力的な方でいらっしゃることが、 亜侑美さんの最大の強みではないかな、と勝手ながら拝察申し上げます。

そこまでのおひととしての魅力を持っていらっしゃるから、 だから、ご自身のビジネスもここまで高めてこられたのだろうな、と。

一応、亜侑美さんよりも年齢だけはそれなりに重ねておりますわたくしは、このように思うのでございます。

・・・

勿論、これだけの方でいらっしゃいますから、 とっても芯がお強いですし、ご自分というものを限りなくお強く持っていらっしゃいますよ。

でも、そういった面を感じさせないほど、これまた、とってもお可愛らしい部分も持ち合わせていらっしゃいますし、 親しみやすく、また、とっても素直にご自分のことを語ってくださるのですよね。

わたくしだけでなく、沢山の方が亜侑美さんに魅了されて、この方のように自分も頑張ろう!!、そんなふうに思っていらっしゃるに違いありません。

・・・

「憧れの亜侑美先生」には、まだまだ遥か遠く及ばないわたくしではございますが、 いつの日か、亜侑美さんを札幌やボストンのオフィスにお招き出来るよう、 亜侑美さんにいただいた貴重なお励ましの言葉を胸に、 これからもわたくしにしか出来ないことは何かをつねに考えて、 精進してまいりたく存じます。

改めまして、亜侑美さん、この度はご協力くださいまして、 本当に、本当にありがとうございました。
心から厚く御礼申し上げます。

どうか、皆様も、亜侑美さんのお話、是非ご参考になさってくださいませね。
最後までお読みくださいまして、ありがとうございます。

素晴らしい亜侑美さんに、心からの愛と感謝と尊敬の念をこめて…☆

璃い 拝

・・・

ビジネスプランナー、経営コンサルタント
コンサルティング事務所 Blooming Works(ブルーミングワークス)御代表
渡辺亜侑美(わたなべ あゆみ)さん

プロフィール
ブログ

Blooming Works(ブルーミングワークス)様 ウェブサイト
Blooming Works様 Facebook Page

・・・

☆ ” 貴女のストーリーをお聞かせください … Your Story * “ の ご紹介記事一覧 は こちら でございます。

☆ ” 貴女のストーリーをお聞かせください … Your Story * “ の ご投稿募集 に つきましては、こちら を ご覧くださいませ。

