人々はありのままのあなたが好きなのです



0008 2



ほとんどの人にとり、第一歩を踏み出すことはたいへん難しいことです。他人についての自分の気持ちを見定めることは、現実の人間関係についての理解を深めます。しかしあなたがいつも幸せでいることが、人々に愛されている理由ではないのです。人々はありのままのあなたが好きなのです。そして、あなたが人間であることを受け入れます。あなたは落ち込んでいる友人を助けたいと思いますが、あなたの友だちもあなたを助けたいと思うのです。友だちが怒るとき、あなたはそれを許し、理解しようとさえします。ですからあなたが怒りや不満をみせる時、友人が同じように反応すると考えて良いのです。友人たちは、あなたがいつも快活ではないからと言って見捨てることはしません。実際、心を開き、自分の感情をすべて表に出すと、人間関係は以前より深まり、ずっと強いものになるでしょう。

『すべてうまくいく 思考で治すヒーリングメソッド』
(原題 "ALL IS WELL" )
ルイーズ・L・ヘイ( Louise L. Hay ),
モナ・リザ・シュルツ( Mona Lisa Schulz, M.D., Ph.D. ):著
佐野美代子:訳
株式会社KADOKAWA 2014年
167ページより

広告