お花見そぞろ歩き♪

今年のこちら滋賀のさくらは一気に咲いたので、何やら花の色が薄いそうです。確かに今年は白っぽいかも……。
新しいお勤め先でのお仕事が始まって二日目。今朝も緊張して3時半頃から目覚める始末。相変わらずの小心者(?)です(笑)

・・・

今日、お昼休みに同じ部の女性の皆様とご一緒にパクパクご飯をいただいていたら、(多分、別の建物の社員食堂にお出かけになっておられたであろう)同じ係のある男性の先輩Aさんから内線電話。
出てくださった女性の先輩Bさんがおっしゃるには、「お花見に来ませんか?」とのお誘いとのこと。

今回お世話になっている事業所様は、とっても大きな御会社のため、広い敷地内に沢山の緑があり、さくらもそれはそれは見事な樹が沢山あるのでした。

お食事もそこそこに、慌てて同じ係の女性の先輩、BさんとCさん、そしてわたくし、うちだの3人でお外に出たら、光溢れるお庭があり。
先程お電話をかけてきてくださった先輩Aさんと同じ部の皆様と早速お花見開始♪
あまりに日差しがまぶしくて、さくらのお花もそれはそれは輝いて見えました。

・・・

ご一緒している方々は皆様、一様に楽しそう♪
様々な話題に興じながら、賑やかにお散歩、お花見ツアー♪

広いお庭には他の部の方々も仲良く昼食会を開いていらっしゃって。

お勤めさせていただいて、まだたったの2日目だというのに、こんなにも贅沢な時間を過ごさせていただいてもよろしいのでしょうか?と、わたくしは心うきうきながらも、なんだか夢みたいで。

皆様とぐるっと、ひととおりお花を見た後、わいわい賑やかなまま、オフィスのある建物に戻りました。

・・・

素敵なお昼休みを過ごさせていただけたお陰で、お昼からのお仕事も集中して取り組むことが出来ました。

お花見に誘ってくださった方のお優しいお気持ちがうれしく、また、ありがたく。
そして、わたくしの入職に当たり、様々にお世話になっているお優しい先輩方に心からの感謝を。

・・・

わたくしにとりまして、こんなにも心暖まるお花見、そして春の日は何年ぶりのことでしょうか。
これまで、普段、限りなく孤独の中におりましたわたくしには思いがけない春の暖かな贈り物をいただきました。

同じ部の皆様、同じ係の皆様、派遣会社様、本当に本当にありがとうございます。
勿体ないくらいの幸せな幸せな、お昼休みでございました♪

