新たな扉を開く 4月



a1180 007940



今日はまだ3月31日、3月最後の日、なんだけれど。
タイトルに「4月」って入れちゃいました (^^;

――「ああ、わたしの大好きな3月が終わってしまうぅぅぅ(涙)」と、「今日はまるで5月の陽気みたいだった、ここ滋賀」にて、せっせっせっせと掃除機をかけながら、嘆いておりました。

・・・

この3月はわたくしにとりまして、誠に「怒濤の日々」でございました。
確か、他の記事にも書いたけれど、わたくしにとって、この3月の31日間は、まるで5ヶ月分に相当するくらい濃密、だったもの。

そう、5倍の濃さで3月は過ぎ去ってゆきました。
この調子だと4月はどうなることやら(^^;

・・・

いつもながらわたくしごとで恐縮ですが (-_-;)
明日から、わたくし、再び、新たな派遣のお仕事に出させていただくことになりました。
ってなわけで、もう昨日から緊張、緊張。

本当は今朝は、ゆーっくり寝る予定だったのに、5時過ぎにはお目々ぱっちり覚めてしまい。
お陰さまで、残っていた自分の仕事、最後の部分をやっとやり終えることが出来ましたが(^^;

そんなわけで(今日は朝起きてすぐ仕事にとりかかったこともあってか)、10時半頃には、もうおなかがすいて仕方ありませんでした(笑)

・・・

何もかもがどん底もどん底に落ちた2012年の暮れ。
それから、もう、とにかく逃げるように外でのお仕事を再開し。

まる4年ぶりに外にお仕事に出たわたくしに与えていただいたのは、まぁ、これまたいきなり難易度の高いお仕事! 

幸い資格を持っていたので、そのお仕事をさせていただくことになったのですが、まぁ~、最初は本当に大変でした。

電話に出るのも覚束なかったしね。
あのときお世話になった方々には、今でも感謝の気持ちでいっぱいです。

・・・

そんなふうに「再び、外で働き始めて」、今年で3年目。
出来れば、明日から始まるお仕事で、派遣のお仕事は卒業したいな、そう考えています。
今回のお仕事は時短勤務にしていただいたので、その分、これまで以上に集中してお仕事をしないと。

・・・

これからだんだん暑くなってゆくし(って、気が早い? でも、もう、今日は本当に暑いくらいでしたもの!)、
暑いのが何よりも何よりも苦手なわたくしとしては、「ただ日々を過ごしてゆくだけで、もう大層気が滅入りそう」なので(わたくしは夏に季節性の鬱になるx)、
もうこれからは、たっくさん、これでもか! これでもか! と、楽しい予定をいっぱい入れてゆくことにしました(>_<)

そうでもしないと、ほんと、やってられん! 
それくらい、わたくしにとって秋と冬以外の季節は、精神的にかなりツラいのです。

・・・

と、繰り返しになりますが、(明日から新しいところでお世話になるので)、今も相当緊張しております。

「社会復帰」して以来、毎回短期のお仕事をさせていただいてきたので、新しい職場に行かせていただくのも、もう慣れっこなんだけれど、

でも、それでも、ねぇ、やっぱり最初はとっても緊張いたしますよ。
人一倍小心者(の、はず(笑))のわたくしにとっては、それはそれは、もう、はい、ものすごーく大きなチャレンジです。

でも、今までも、こうやって、その都度「新しい職場」に飛び込んでいっていたので、明日もその勢いで、レッツゴー! だ♪

・・・

「何事も経験」「 " これから " と思って、頑張ること」。
これは、高校時代の部活の顧問の先生が、いつもわたくし達におっしゃっておられた言葉です。

先生は卒業後、社会人になってからも大変お世話になった方で、わたくしは一生、先生には頭が上がりません。

それくらい先生にはとっても感謝申し上げているのですが、今一度、青春時代にあのグラウンドで何度も何度も先生におっしゃっていただいた言葉を心にきちんと置いて、明日から始まる新しい生活に備えたいと思います。

・・・

「いろんな職場に行ってるってこと、それ、絶対、これからのプラスになるよ」 
これは、昨日、ほんっとぉぉぉぉぉに久しぶりにお逢いしたお友達がおっしゃってくださったことです。
4月からのお仕事が不安で、不安で、というわたくしに、彼女が「貴女なら大丈夫よ♪」と太鼓判を押してくれたので、それも大事に心のお守りにして。

・・・

とにかく、明日から、わたくし、また新しい日々が始まります。

おっと・・・! あーん(泣)、

なんとこの記事を書いている途中に、今年初の蚊を発見してしまいました(涙) 

これだから暑いのは嫌なのです(涙、涙、涙)
(わたくしはとにかく虫さんが大の苦手。だから、暑いのが嫌なので、一日も早く札幌に逃げたい!! ← 必死 ) 

・・・

……と、愚痴はいけませんね (^^;

この先の「とりあえず、次の目標」の期日も今日ちゃんと決めたので、明日からのお仕事を頑張りながら、次の目標に向かって、
これからだんだん暑くなってゆくことに精神的にまいってしまわないように気を付けながら(←ここ、大事)、一日一日、大切に歩んでまいりたいと思います。

・・・

明日から4月。
皆様もどうぞ素敵な春をお過ごしくださいませね☆ 

いつもありがとうございます。
心からの感謝をこめて……☆

