良縁を願われる方へ〈滋賀県近江八幡市(おうみはちまんし)・賀茂神社(かもじんじゃ)様の連理眞榊(れんりのまさかき)様〉

本日は午後から、滋賀県近江八幡市加茂町(おうみはちまん し・かもちょう)にある、お馬さんの神様として有名な賀茂神社(かもじんじゃ)様にお参りに行ってまいりました。そしたら、思いがけなく、連理眞榊(れんりのまさかき)様というお名前のご神木がございまして、良縁・ 和合の神様としてお祀りしてありましたので、皆様にご紹介いたします。
そもそも、本日、賀茂神社様にお参りにお伺いしましたのは、1月、父がそれなりに大きな交通事故に遇った(とい うか、起こした)にも関わらず、奇跡的に無事、無傷で帰ってこられたから、でございました。父は午年でございまして、昨年は「八方塞がり」ということもあり、こちらの神社様にてお祓いをしていただいていたのです。旧暦で言うなら、「昨年」のちょうど「年末」に事故に遇いまして、でも、本当に大変幸いなことに無傷、無事でありましたのは、間違いなくこちらの神様のご加護によるものに違いない、と娘のわたくしは思いまして。そんなこともあり、大変遅くなってしまいましたが、本日お参りにお伺いしてきたのでした。
こちらの神社様は、そこかしこに参拝者へのお心配りが感じられて、お参りさせていただいている間もずっと、暖かなエネルギーを感じておりました。なんでも陰陽道に基づきつくられた大変由緒正しい神社様とのこと。わたくし、こちらの連理眞榊様のことは全く存じ上げませんでしたので、思いがけないサプライズでございました。
良縁を願われる方は、どうぞこちらのお写真をお手元においてくださいませね。
また、もし、滋賀の近江八幡(近江商人の発祥地のひとつとして有名です。あと、時代劇の撮影によく 使われる「八幡堀(はちまんぼり)」があります。 バームクーヘンで有名な "CLUB HARIE(クラブ ハリエ)"さん、和菓子の「たねや」さん発祥の地でもあります)にお越しになることがございましたら、 是非賀茂神社様にもお立ち寄りくださいませ。
追伸:わたくしが連理眞榊様のお写真を撮影しておりましたら、ちょうど神職の方が通りかかられまして、こちらの角度から撮ったほうが綺麗に撮れますよ、とご親切に教えてくださいました。ありがとうございました。お陰さまでよいお写真が撮れました(^-^)

0011 1
連理眞榊様(れんりのまさかき)様のお社
0008 2
こちらがそのご神木
0004 2
連理眞榊様についてのご説明書き その1
0005 2
ご説明書き その2
0013 1
賀茂神社様(かもじんじゃさま)ご正面
0017
遠くに比叡山、湖西の山並み
