「ありがとうございます!」の力

昨日で派遣のお仕事が終わりました。もともとひと月だけのご契約でしたので、昨日で無事に完了、です。
今回お世話になった事業所様は、実は、昔浅からぬご縁をいただいていたところでございまして、もうそれはそれは気が遠くなるくらいの「昔々」にご縁をいただいていた方々と再びお目にかかることも出来ました。もともと、とても「きちんとなさっておられる」事業所様だったのですが、ものすごい時間が流れた今も尚、昔と変わらぬ素晴らしい企業文化をお持ちでいらっしゃって、改めて感動しきり、でございました。
今回わたくしをご指導くださった御担当者様はお若い爽やかな印象の男性の方でして、一ヶ月という大変短い間でしたが、ご一緒させていただけて、とても光栄でございました。前述のとおり、こちらの企業様は皆様とてもきびきびなさっておられまして、朝のご挨拶も、わたくしが申し上げる前に、先に出勤なさっておられる方々(それも、その部署の長でいらっしゃる方も含めて)が明るくはっきりとしたお声で「おはようございます!」と、おっしゃってくださり。本来、皆様がわたくしにとっての大切な「お客さま」でいらっしゃるはずなのに、そんなこんなで、どちらが「お客さま」か分からないような状態でして(^^; 他にも様々に皆様とても親切にしてくださり、お陰さまでとてもとても気持ちよくお勤めさせていただくことが出来ました。本当にありがたい限りです。
わたくしをご指導くださった御担当者様も明るいよい方で、特に、どなたに対してもすぐにちゃんと「ありがとうございます!」とおっしゃておられるお姿を拝見し、思わず、わたくしもいずまいを正したくなるような思いに何度も駆られました。(実際、今回のお仕事では、これまでにないほど「よい姿勢」にかなり気をつけました)
他にも、皆様、オフィスで明るくお話しになっていらっしゃる、その雰囲気の中に居させていただきますと、わたくしも日に日に元気を取り戻してゆくような感じでございました。きっかり一ヶ月、でも非常に中身の濃い学びの日々を過ごさせていただいたような気がいたしております。
これからは、この一ヶ月間、今回お世話になりました皆様に教えていただいたことを大切に過ごしてゆけたら、と思います。特にご指導くださった方の明るい「ありがとうございます!」を大切に見習わせていただいて。
「ありがとう」の言葉は言う方も聞く方も、心が明るく晴れやかになりますね。年明け初めての派遣のお仕事は、とてもとても幸せでございました。ご縁をいただいた事業所様、そして、これまでにないほど大変きめこまやか、かつ丁寧にご対応くださいました暖かな派遣会社様に心から厚く御礼申し上げます。本当に本当にありがとうございました。
a1180 015773

