12月1日

時満つれば、こと動く。――今日は、少し早いですが、この一年を振りかえる貴重な機会をいただきました。自分ひとりではなく、ご一緒してくださった方がいらっしゃいましたこと、心から感謝申し上げます。
今年は本当にありがたいことに、様々な神々様のご加護とお導きをいただいてばかりでございました。昨年末の白山の姫神様のお導きに始まり、先月の日牟礼八幡宮様へのお参りまで。今年ほど方々の神様にお参りさせていただいた年はありませんでした。
今日は大阪にお出かけしたこともあり、「神農さん」と皆さんが呼んではる、道修町の少彦名神社さんのところで、あの山中先生も持っていらっしゃったという仕事の御守りをいただきたいなぁ、と思っていたのですが(NYCにお住まいのエリカさんのブログを拝見して、そう思うようになりました)、10月に、同じく少彦名の神様がいらっしゃる北海道神宮様で既に仕事御守りをいただいてきたばかりですし、あまりにあちこち御守りをいただきに伺うのはどうか?と思い、お参りはせずに帰ってまいりました(^^;
今日の大阪はまずまずのお天気で、高層階のラグジュアリーな空間からは遠く大阪湾も見えて、なかなか良かったです。やっぱり時々「空高く」にのぼって、文字通り「視野を広げ」ないといけませんね。地に這いつくばってせせこましく生きていたら、よいアイデアもなかなか浮かびませんもの。
「空高く」と言えば、帰り、ふと、久しぶりに大阪駅前の観覧車に乗ってみようかな?とも思ったのですが、次の予定があったこともあり、こちらもやはり取り止めました。高層階の素敵な空間で楽しい時間を過ごさせていただいただけで、もう充分過ぎるほどに心は満たされ、エネルギーをチャージし。ありがたきこと、幸せなことです。ご一緒してくださった素晴らしい先生、本当に本当にありがとうございました。
さあ、今日から12月が始まりました。2014年最後の月、そして、わたくしの誕生月です。運気の変わり目は立春だから、実質「2014年(のエネルギーの流れ)」はあと2ヶ月ほどありますが。とにかく、来春までには現状を絶対なんとかしたいので、今日からわたくし、がんばります。万事控え目に、笑顔と感謝を忘れず、悔いなきよう、努力してまいります。 皆様もどうぞ素晴らしい Holiday Season をお過ごしになりますように。 God bless you!

