11月、エネルギー は ロー/ わたしに語れるのは、やはり、希望の大切さ

秋の派遣のお仕事が一段落して、しばしのお休みをゆっくり過ごしています。
とは言え、もうすぐ12月。
2014年も残り少なくなって、いろいろとわたくしの中でも焦りが出てきました。
(と言いながらも、現状は以下のような ありさま で ございまする…… (-_-;) (-_-;) (-_-;) )

7月に入って、札幌マラソンへの参加を無謀にも決め、夏の暑い間も練習を欠かさず(お陰さまで、今年の夏はそれほど暑くはなかったけれど)、10月の初旬に無事、札幌での走りを終えて。意気揚々と帰ってきて。
でも、その後、やはりそれまでの疲れが出たのか、それとも、また一気に High! になる体験を積んだため、エネルギーバランスをとるためにか、ずどどーんと落ち込み、そして、疲れてしまって。
例えるなら、意識朦朧、というか、自分の中の半分以上が次々に壊れてゆくような気がして。
それまであったネガティブなものが一挙に瓦解していってくれているのなら、それでいいのです。
でも、とにかく自分を構成しているエネルギー要素の半分以上がなくなる、というか、ごっそり抜け落ちていっているような感覚がずっと続いていて。
そんな状態で派遣のお仕事を続けていたものだから、後半は かなり ばてばて で、精神的には這うような思いでなんとか通っておりました。
そんな中でも、そうした低い状態に甘んじぬよう、出来るだけ、いつも気分が上がるよう、それなりにつとめていて。
些細なことですが、髪型をちょっとずつ毎日変えたり、少ないアイテムながらも、それなりに自分ではおしゃれを楽しんだりして、なんとかなんとか最後の日までお勤めし終えることが出来ました。

で、お仕事が一段落して、やっとしばらく休める~~! と喜んだものの、「目の前には相変わらずの日常」が待っていて。
派遣のお仕事の間は多少目を反らすことが可能だった自分の仕事、そして、その他、
様々な「相変わらずの問題」が横たわっていて。
うーむ、と思い込んだら、そこから なんだか とにかく やすきに流されてしまって。
うだうだ、ふらふら、と ここまで過ごしてきてしまいました。

10月の札幌に引き続き、今月は東京にも行ってきて。
やっぱり東京は違うなぁ、すごいなぁ、としみじみ思って帰ってきて。
でも、そのままなんだかお休み状態で。
でも、やっぱり、このままではいかんよなぁ、ってことで、この記事を書いています。

前置きが随分長くなりました。

ここのところ、ぼやーっ、ふらーっとしながらも、それなりに自分で考えていたのは、いったい、わたしはなんのためにここにいるのだろう?ということです。
わたしが自分の志す仕事をしたいのは、そして、未だ、こんなにまでなってもあきらめきれないのは、どうしてなのか?
ずっと心に置いて、ずっと目標にしてきたことさえ、もう、今は なんだか ついえたように感じてしまって、そんなこともあって、余計に力が入らなかったりするのですが、
でも、確実に、何か、こう、2007年の1月にサイキックに目覚めてからの日々が、とりあえず、ぐるーっと、なんだか一周したような感じなのです。
それが原点に戻るってことなのか、それともいよいよ次のタームが始まるのかは、今のところはわかんないけれど、
でも、確実に、2007年の初めに突然サイキックに目覚めて以来、ずっと続いてきたエネルギーの流れが、ようやく、ここで第一段階を終え、次の段階にゆくような。
そんな気がしています。

そんなだったから、改めて、
わたくしは どうして この仕事をやりたいのだろう?、
別に、霊能力があっても、フツーに日々を送っておられる方だって沢山いらっしゃるのに、
どうして、あえて、こうも無謀な道(?)を選ぶのか?、
何もサイキックとして、それをメインに活動し、それでご飯を食べてゆこう、だなんて、
やはり無謀過ぎるのでは? などと正直悩んでいたのも事実です。

でも、どんなにあがこうと、やはり、多分、わたくしはこの道から降りさせてはもらえない。
それはもう自明の理、なのです。
これは自分自身サイキックだから分かるし、この春みていただいた伯泉(はくせん)先生もおっしゃっていたことだし。
そして、何よりも「我が生涯の師」と仰ぐ先生からもそうおっしゃっていただいている……のですから、やはり、どう考えても「降りようがない」のですね。

でも、ここまでまる8年間、わたくしを支え続けてきたもの、駆り立て続けてきたものが、札幌で走って以来、なんだか すとーん と 落ちてしまったみたいで。
前はあんなに、何があっても、これだけはーー!! と執着しきっていたものが、
なんだか、すとーん と 落ちてしまったのです。
「もう、えっか。ここまで頑張ったんやし……。」と、この「何があっても絶対あきらめない すっぽんのようなわたくし」が、8年という時の流れもあってか、すとーん と欲が落ちてしまって。

とは言え、今後のことを思うとき、思い描くのは、相変わらずこれまでと同じヴィジョンなんですよね。
これまで追い求めてきた理想像はやはり変わらない。
それは同じ。

でも、自分の中の、その理想像に向かって駆り立てるものが、まるで、なんだかなくなってしまって。
で、戸惑っていたりするのでした。

こんなふうに、なんだか、また変化のときにいるわたくしなのですが、
でも、ひとつだけ言えるのは、
わたくしは、やはり、サイキック、そして、スピリチュアリスト、
また、ニューソートの信者として、
どこまでもどこまでも神様を志向し、神様の御為に働こう、
どこまでも天の善性を信じ、人々を天の御光へと導いてゆくような、
そんな役目を果たし続けてゆこう、
ということです。

いつかアメリカで勉強できたらええなぁ、くらいにあわーい夢を描いていたわたくしに、夢を叶えるのはボストン、というメッセージが突然降りてきたのが、2005年の3月。
次の3月で、もう10年!! になります。
あちゃー(*_*)
もう、10年?
この10年間、わたくしなりにその時々に出来ることをやってきたつもり、だけれど、でも、それでも、やはり、まだまだ、だなぁ、だって思う。
特に、今の だらだらぶり は情けないったら、ほんと、ありゃしません。

わたくしが ひとさま に お伝えできるのは、
希望の大切さ、神様を信じて生きることの素晴らしさ。
どんなに深い闇を抱えていても、神様と共に在れば、それを乗り越え、輝くことが出来る。
同じ生きるなら、神様のお力をいただいて、
自らの資質をどこまでも高めることを通じて、世に貢献すべき。
そうしてこそ、本当に生きる価値がある。
こういったことをわたくしはこれからもお伝えし続けてゆきたいし、
自分自身、そうして生きてゆきたいのです。

今は、「かの地」よりも、とにかく札幌に日本のおうちが欲しくって、
でも、それが、これまた、どう考えても、今のわたくしには夢のまた夢で、
もう、気が狂ったように、あはははー!! とバカ笑いするしか他ないような状態で。
そうでもしないと、あまりの自分の不甲斐なさや情けなさに押し潰されそうにもなって。

でも、日々のことが出来ないくらい、なんだかとにかくエネルギーがなくって。
もちろん、最低限のこと(身の回りのこと、自分の仕事)や、走ること、は
かろうじて続けてはいるけれど、
でもまだまだ足りないし、やるべきことも全然出来ていない。
前は、もっとエネルギーがあったし、何よりも、なんとかしよう! という思いが、
そう、情熱があって、それで、必死で頑張っていたのに、
どうして前みたいに頑張れないのかな? 
ここのところ、そんな思いでぐるぐる、でした。

今は、そういうとき、なのかもしれない。
それか、自分の生き方を変えるべきとき、なのかも。

どこか、わたくしは運命に流されがち、というか、あきらめが早い、というか、
食いつきが弱いというか、
ダメならダメで仕方ない、っていうか、どこか受け身、なんですよね。
どうしても!! と思うときは、ものすごい馬力を発揮するのだけれど、
でも、それはごくごく限られていて。
普段はどうも周囲の状況に簡単に流されてしまいがち、だし、
そもそも、あきらめが早すぎる。
そんなだから、いつまで経っても「不本意だ」なんて言いながら、
人生を変えてゆけないのだと思います。

そんなだから、ずっとこちらのブログの記事もまともに書けなかったし、
この11月も飛ぶように日が過ぎていって、もう今日は29日!!
明日は秋篠宮さまのお誕生日、30日!!
うわー!!ほんと、もうあと少しですよぉ。2014年は。

なんだか うだうだ極まりない文章 で、こんなのを書いて載せること自体、躊躇われるのですが、でも、こんな今のわたくしでも、とにかく記事を書かなければ、先に進めない気がして、この記事を書いています。

とにかく、とにかく、今は、古いエネルギーが出ていっている途中なのかもしれないけれど、
それでも、次に向けて、やるべきことはちゃんとやっていかないと、ね。
12月に入ったら、また新しい局面がどんどんやってきて、
あっという間にお正月になってしまいそうだから、
ここは、エネルギーがローでも、それなりに、しっかりせねば。

自分を労りながらも、でも、細々とでも、少しずつでも、やるべきことを積み重ねてゆきたいです。

でも、ほんと、この エネルギー ロー 状態 はいつまで続くのでしょうか?
これでも少しずつよくなっていっている、のかなぁ?
札幌で はじけすぎっちゃったのかなぁ?
(……って、走りに行って、北海道神宮さまにご挨拶にお伺いして、藻岩山の夜景を26年ぶりにやっと念願叶って見てきただけ、なのですが (^_^;) )

なんだか、うだうだ な文章で、ほんと、ごめんなさい。
でも、わたくしは、書くことも、やはり大切なことだから、
これから、少しでも、こうして書けるときは、なんなりと書いてゆきたいです。

さぁ! Holiday Season ですね。
皆様にたくさん微笑みがありますように!!
God bless you!!!!!! :D

